SSブログ

『釣りバカ日誌Season2』放送エリア、放送局が気になりますね! [釣りバカ日誌Season2]

2017年4月21日(金)

いよいよ、このドラマが始まります^^

『釣りバカ日誌Season2』

ハマちゃん、スーさんが戻ってきますよ!


気になるのは放送エリアではないでしょうか。

どこの放送局で放送されるのか。

ん~、気になります。

そこで、まずは『釣りバカ日誌Season2』

の基本情報をおさえておいて、放送エリアに

ついて探ってみましょう。

タイトル2.png
(出典:釣りバカ日誌2公式サイト)

全国の放送局で放送されればいいのですが

テレビ東京制作ですからなかなかね~(^_^;)

放送エリアと放送局もですが、もし見れない

場合はどうすればいいのか。

その辺もお届けしますので、最後まで

お付き合いくださいね~^^

スポンサーリンク


追記アリ有り!
新たな放送局が追加になりました!
最後に追記してます!


『釣りバカ日誌Season2』放送エリアの前に基本情報を


さて、この

『釣りバカ日誌Season2』

ですが、Season2というからには

Season1があったわけですよね。

まぁー、そんなことは皆さん言わなくても

ご存知でしょうが、念のためwww

Season1にあたるものは、2015年の10月

に放送されました。

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」

全8話でした。Season1は明記ないけどねw

そして、その後、2017年の今年、1月2日

には新春ドラマスペシャル版の

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」
   伊勢志摩で大漁!初めての出張編

が放映されました。

ここまで来ると、流石に濱田岳の

ハマちゃんもスッと入ってきますね。

最初はどうも西田敏行がスーさんに

見えなくてw


で、今回の

『釣りバカ日誌Season2』
     新米社員 浜崎伝助

なにげに、新から新に変わってますので

お間違えなくwww

キャスト陣は主要なところは

前回と変わりませんね。

・浜崎伝助・ハマちゃん濱田岳

・鈴木一之助・スーさん西田敏行

・小林みち子広瀬アリス


ついでに第1話のストーリも!

“鈴木建設・営業三課は活気づいていた。
ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて
大型の新規契約をとりつけることに成功
したのだ。驚くべきことに一役買ったのは
浜崎伝助(濱田岳)!どうやらマイペース
ながらも行っていた営業の成果が
出たようだ。報告を受けた社長の
鈴木一之助(西田敏行)は上機嫌に。
ただでさえいがみ合ってきた邦栄建設の
社長の鼻を明かせたことが嬉しいのに、
その上、目をかけてきた伝助が活躍したと
聞いたのだから当然だ。
そんな伝助は飲みの席で大学時代の先輩の
鮫島浩太郎(若林正恭)から新婚の
ノロケ話を聞かされすっかり感化される。
結婚がしたくなってしまった伝助は、
勢いで彼女のみち子(広瀬アリス)に
結婚を提案してみるが…!?
釣りバカ・伝助との未来に不安を感じ
始めたみち子の前に現れたのは大学准教授
の藤岡祐一郎(浦井健治)。
藤岡は出会ったばかりのみち子に、
いきなりプロポーズ!一体どうして…!?
そして伝助のもとには邦栄建設から
まさかのヘッドハンティング話が
もちかけられる!!
条件は、“給料3倍に、釣り休暇”。
甘い誘惑に伝助の心は…!?”

初回の第1話からハマちゃんの奇想天外

ぶりが見れそうで、ワクワクしますね^^

広瀬アリスちゃんも益々可愛くなってるし!

楽しみ楽しみ。

それでは、ようやく放送エリアや放映される

放送局について見ていきましょう^^
スポンサーリンク




『釣りバカ日誌Season2』放送エリア、放送局情報


『釣りバカ日誌Season2』の放送エリア

は放送局が、と言うか、制作がテレビ東京

なので、テレビ東京を見れる地域の方は

問題なく見れます。

当たり前かwww

ちなみに、現在のところ(3月末時点)

『釣りバカ日誌Season2』の放送エリア

の詳細については、まだ発表されて

いません。ですので、前作の

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の

時を参考に放送局などを見ていきましょう。


まず、最初は次の放送局での放映が

スタートしました。

2015年10月23日(金)放送スタート
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビ北海道
・テレビせとうち
・TVQ九州放送
・岐阜放送
・奈良テレビ

テレビ東京は東京都、茨城県、栃木県

群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県を

カバーしています。

テレビ大阪は大阪府、兵庫県(一部)

京都府(一部)、奈良県、和歌山県

(ごく一部)をカバーしています。

テレビ愛知は愛知県のみ。

テレビ北海道は北海道、テレビせとうちは

岡山県と香川県、TVQ九州放送は

福岡県をカバーしています。

岐阜放送は岐阜県、奈良テレビは奈良県を

カバーしています。この2局は後から

放映が決定したようです。

概ね大都市圏がテレビ東京のネットワーク

放送エリアになっていますね。


では、他県では見れないかと言うと

前作では放送日が遅くはなりますが

各放送局で随時放映されました。

その放送局は以下の通りです。

2015年放送スタート
・テレビ和歌山
・富山テレビ
・びわ湖放送(滋賀県)
・長崎放送
2016年放送スタート
・秋田放送
・鹿児島放送
・青森朝日放送
・広島ホームテレビ
・熊本放送
・岩手めんこいテレビ
・愛媛朝日テレビ
・福井テレビ
・石川テレビ
・福島放送
・テレビユー山形
・東日本放送(宮城県)
・新潟テレビ21
・山口朝日放送
・テレビ山梨
・信越放送(長野県)
・静岡朝日テレビ
・宮崎放送
2017年放送スタート
・大分朝日放送
・テレビ高知

で、結局のところ、見れない地域が

あったのかですが、あります!

スポンサーリンク



それは、福井県鳥取県島根県

徳島県大分県佐賀県沖縄県です。

しかし、隣接県のテレビ局が見れたり

ケーブルテレビと提携しているところもあり

かなり見れるところもあったようです。


以上のような経過を見ると

『釣りバカ日誌Season2』の放送エリアは

4月21日に同時スタートの放送局は少ない

ものの、多くの地域で随時放送が開始される

ものと思われます。

期待していてくださいね~^^


放送局情報:正式発表を追記


テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・
テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送
2017年4月21日(金)放送スタート!
毎週金曜日 夜8時~

追加が発表されれば随時追加します。

※放送局追加です!

長崎放送
2017年5月20日(土)放送スタート!
毎週土曜日 昼13時~

山陰中央テレビ
2017年5月21日(日)放送スタート!
毎週日曜日 昼12時~

富山テレビ
2017年6月4日(日)放送スタート!
毎週日曜日 昼12時~

東日本放送
2017年6月16日(金)放送スタート!
毎週金曜日 午後14時~

岩手めんこいテレビ
2017年7月15日(土)放送スタート!
毎週土曜日 午後16時~


ちなみに、U-NEXTに加入すると、好きな

時間に『釣りバカ日誌Season2』が

見れるし、他の番組(約120000本)

が見れますからね!!

おまけにDVDやさらに成人向け、

はたまた70誌以上の雑誌も読み放題!!

お申し込みはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


釣りバカ日誌 Season2の「まとめページ」はコチラ
『釣りバカ日誌Season2』まとめページ!
大漁情報満載です^^








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。